top of page

北本まで遠征

〈ギャラリーやいち〉さんで開催されている安藤雅信さんの個展に行ってきました。

もう何ヶ月も前から楽しみにしていた個展です。初日は整理券が配られるとかで、早めに行って並ぼうかと思っていたのですがもろもろ事情があって初日には行けず、4日目の今日、電車に1時間ちょっと揺られて行ってきました。

y20141217_1.jpg

ギャラリーにお邪魔するのは初めてです。 事前にHPをチェックした時の画像がコチラ↓

y20141217_2.jpg

作品がたくさん並んでいます。

y20141217_3.jpg

ところが私が行った時には既に棚はスカスカ・・・。

y20141217_4.jpg

あれ〜・・・・。

ほとんどが初日に売れてしまったらしいです。

開店は11時(整理券は9時から配布)なのに6時から並ばれていたお客さん、海外から来られた方もいらっしゃったとか・・。

安藤さん人気恐るべし。欲しかったものは全て完売していたのですが、せっかく来たから何か買って帰りたいと思いつつ、奥の和室になっているところを覗くと、十字架の花器の下に鎮座している美しい器が。

y20141217_5.jpg

ギャラリーオーナーに「あれは当然売れてますよね(赤シール付き)」とダメもとで聞いてみたら「いやそれが、あれがまだ残ってるんですよ。初日に売れると思ってたのに皆さん奥まで観てらっしゃらないのか、なぜかあれが残ってるんです。売れ残ったら僕が買おうかと思ってたくらいです」と仰り、値段を見たら握りしめてきた予算内だったのでこれまたびっくりして即決で買いました。

連れて帰ってきたのがこちら

y20141217_6.jpg

[白銀彩ゆがみ鉢]

美しいです(銀彩って写真に撮るのが難しくて、良さがぜんぜん伝わらないですが・・)

お正月にこれになにか盛ろうと思います。

花器にしても素敵ですね。

売れ残ってくれていてありがとう☆とホクホクしながら帰ってきました。


Featured Posts
Recent Posts
Follow Us
まだタグはありません。
Search By Tags
Archive
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page